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【Amazon出品〈気になるトピックを徹底解説!〉】第20回 増え続けるAmazon限定ブランド | 連載記事 | 日本ネット経済新聞 | 日流ウェブ - 日本流通産業新聞

■進むベンダーとの展開

 昨年の冬、アマゾンのファッションカテゴリーのPBとして新たに、「Amazon Essentials(アマゾン エッセンシャルズ)」が登場しました。アマゾンのPBはすでにさまざまなカテゴリーで展開されています。また、PB以外にも、アマゾンにしかない商品やブランドは多く存在しています。
 例えば、大手メーカーなどが「Amazon.co.jp限定」として、ブランド名はそのままに、パッケージや内容の一部を変更して商品展開する事例が、これまでも多く存在していました。最近では、大手食品メーカーなどが、「Amazon限定ブランド」として、「Restock(リストック)」や「#like(タグライク)」といった新ブランド名で、アマゾンと共同で商品展開する事例も増えてきています。

(続きは、「日本ネット経済新聞」3月12日号で)

〈プロフィール〉
 比良益章(ひら・ますあき)
 2006年楽天入社、ECコンサルタント、マーケティング担当などを経験。2009年アマゾンジャパン入社、新規開拓営業、コンサルタント業務に従事し、5期連続でトップ成績を獲得。2010年アグザルファ設立、代表取締役に就任し、Amazon専門のコンサルティングを展開

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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March 12, 2020 at 07:01AM
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