Search

コロナ感染者再び増加傾向…4連休で6人が感染 長野(SBC信越放送) - Yahoo!ニュース

コロナ感染者再び増加傾向…4連休で6人が感染 長野

県内ではきのうまでの4連休中に、6人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。 このうち2人は医療機関に勤務していて、感染者の数は再び増加傾向をたどっています。 4連休中の24日、県内の医療従事者としては初めて諏訪赤十字病院で働く40代の女性の感染が確認されました。 県によりますと、濃厚接触者にはあたらないものの、女性と院内で接触のあった職員や入院患者など合わせて220人に対してPCR検査を実施しました。 このうち194人についてはこれまでに陰性が確認されたということです。 連休中に感染が判明したのはあわせて6人で、25日には東京から安曇野市に帰省した40代男性の感染がわかりました。 男性は症状が出た翌日に公共交通機関で帰省していました。 そしてきのうは、駒ヶ根市の昭和伊南総合病院に勤務する南箕輪村の30代の男性の感染が確認されました。 県は、男性の濃厚接触者を合わせて23人としていて、家族のほか職員や患者も含まれているということです。 病院では、接触者の人数を調査中で検査方法などを検討しているほか、感染の可能性がある職員は自宅待機としています。 きのうはさらに3人の感染も判明しました。 このうち安曇野市の40代女性は、東京から帰省した男性の妻で、諏訪市の40代の男性は、諏訪赤十字病院に勤務する女性の夫でした。 また須坂市の50代の男性は、発症前の2週間に東京など首都圏を訪れていました。 これで、県内の感染者はあわせて92人。 今月11日以降は15人の感染が確認され増加の傾向が見て取れます。 入院中の患者は12人です。 一方、県は、往来そのものを慎重に検討するよう求める地域にきょう岐阜県を加え、16都府県としました。 また、往来する場合に慎重な行動を求める地域に熊本県を加え、11の道と県としました。

Let's block ads! (Why?)



"傾向" - Google ニュース
July 28, 2020 at 04:32AM
https://ift.tt/3jKevpK

コロナ感染者再び増加傾向…4連休で6人が感染 長野(SBC信越放送) - Yahoo!ニュース
"傾向" - Google ニュース
https://ift.tt/32JNzfY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "コロナ感染者再び増加傾向…4連休で6人が感染 長野(SBC信越放送) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.